FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | TB(-) CM(-)

想い出アルバム メイド01

maid001.jpg

今回から新企画。
過去の画像を引っ張りだして、お披露目しちゃおうっていうわけで、名付けて「想い出アルバム」!

企画もタイトルもベタですいません^^;

で、記念すべき第一回はメイド・コス。
トータル10枚を選んで、二回に分けて更新いたします。


maid002.jpg

みぃが最初に「メイド服が欲しい」と言い出したとき、私は何のことやら、さっぱり理解できなかった。
そもそもが、コスプレにあまり興味がなかったこともある。しかも、時代はまだメイド・カフェなど登場する以前の話なのである。


maid003.jpg

で、キャンディフルーツというサイトをみぃに教えてもらう。メイド服専門の通販サイトである。
「ほお、なかなか可愛いではないか」
というのが、メイド服を見た私の第一印象。
現在のように豊富な種類はなかったけれど、当時からセミ・オーダーで本格仕様である。割といいお値段だしw


maid004.jpg

「ふむ・・・つまりこれを着て、逢いに来たいわけね?」
「はい。これを着て、智様にご奉仕してみたいです」
ご奉仕って・・・あ~た、それは素晴らしいアイデアではないか! ってんで、みぃにメイド服をプレゼント。
なんたって、スカート丈、短いのがいいw


maid005.jpg

かくして「ご奉仕言いなり奴隷メイド」に変身のみぃ。
思った以上にメイド服が似合っていたので、私は大興奮。
「可愛い! 本当に可愛い! 天使のようだ!」
みぃも大満足のよう。とっても嬉しそうである。
みぃのメイド姿を見て、ギンギンな私。
視られているみぃも、ウルウルだったのだろうな。
関連記事
[ 2015/01/26 21:00 ] 想い出アルバム(画像) | CM(6) | TB(-)
4枚目
智 様

こんばんは^^
「想い出シリーズ」良いですね。
個人的には「妄想を欲望のはざまで」シリーズの大ファンです。

この画像のみぃ様・・何年前かは存じませんがまったく変わらないですね(*_*)
う、羨ましい(*^^*)

そして私は4枚目のみぃ様が一番好きです。
可愛さの中に厭らしさがこんにちはっ( *´艸`)
ん~♡可愛いです。^^

私もチャイナドレス着たいです。
頑張ります!!
[ 2015/01/26 23:13 ] [ 編集 ]
想い出が多すぎて
なほこ様

こんばんは^^

中年カップルには「想い出」が多すぎて、在庫セールで1年いけそうです^^;
想い出ってのは、その人間の生きてきた記憶ってことですものね。結局、人間って想い出を作るために生きているような?

この画像って、なほこ様が生まれる前くらいのw大昔の画像。やっぱりみぃも若くて、その姿を視ていた私も本当に若かったんです^^;
みぃが、自分のメイド姿を視て、懐かしんでくれていると良いのですけど。

なほこ様のチャイナ・ドレス姿、素敵でしょうね。
絶対にお似合いになると思います。
チャイナを着て可愛いのに、鼻フックされちゃうのw
私も是非とも拝見したいです。
[ 2015/01/27 03:50 ] [ 編集 ]
思い出のアルバム
智さま

確かにアルバムがある意味
思い出から重いでに
成らないように私たちも奮起を!

しかしながら。空回りが多く
昔の名前で出ています。のように
お互いに原点に立ち戻りたいもんです。

時間よ止まれ?でしょうかねぇ!

[ 2015/01/27 07:51 ] [ 編集 ]
岸辺のアルバム
Ken様

こんばんは。
みぃのメイド姿、いかがだったでしょうか。

昔、山田太一の脚本で「岸辺のアルバム」ってドラマがありましたよね。気持ちがバラバラになった家族。けれど、洪水で家が流されようとする最中、最も大切なものは家族の想い出が詰まったアルバムだと気づく。そんな話でした。

懐かしい幼少期、溌剌とした少年期のまばゆいような記憶。
若くて怖い物などなく、真っ直ぐ生きていた時代の想い出。
別れや病苦、赤っ恥など、忘れ去りたいつらい記憶。
あの頃は良かったな~的な、現状否定を催すような想い出。

想い出も様々ですが、時は待ってくれません。
ここから先は、余生みたいなものかもしれませんが、新たな想い出を作るため、日々を生き切ってみたいものです。
[ 2015/01/27 16:32 ] [ 編集 ]
オマケが
智さま

小さい頃にグリコのキャラメルの
オマケが欲しく集めていましたが
そんなみぃさんのアルバムではと?

最近のフィギアのオマケは
もっと手が込んでいますがねぇ(笑)
そんな入れ込みを写真から感じました。

私も凛も生きていますので
身の回りの状況は変化しますが
その中で求め合いながらの二人です。

此方は春を感じる事もあるように
なりましたが。
凛も智さまも寒さと雪は春遠いようです。

では。



[ 2015/01/28 09:37 ] [ 編集 ]
ジバニャン
Ken様

こんばんは。
私もグリコのオマケを集めた口です。
あれって、キャラメルがメインではなく、食玩が欲しくて買うようになるのですよね。雑誌のフロクなども同じ。

みぃをオマケやフロクに喩えると怒られちゃうのでw
キャラメルのように甘く、オマケのような魅惑の玩具ってことでw

食玩ではないのですけど、昨日、書店に寄った折、入口付近に「妖怪ウォッチ」のガチャポンを発見。子供たちが散会するのを確認してから、300円を投入。
見事、一発でジバニャン(ストラップ)をゲットしましたw

春まだ遠い北海道ですが、身近なところに、ささやかな春が落ちているものです。
凛様によろしくお伝えくださいませ <(_ _)>
[ 2015/01/28 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ・ランキング

ブログ・ランキングに参加しています。
お気に召したらクリックをお願いします。
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。